テレビ

2012年1月10日 (火)

グロい

先週金曜日のストロベリー・ナイト

あれを毎週火曜9時に放送していいのか?

ナイフで首を切ったり、節々を折っていったり

残酷極まりないぞ
exclamation ×2

2011年10月12日 (水)

Eテレの今

この前、何気なくEテレの番組表を見ると、子供の頃と全く違う内容だった

子供の頃、当時の教育テレビは9時から15分間隔で12時まで子供向け番組が続いていた。国語、算数、社会、理科、音楽、工作の5ジャンルが各学年毎の番組で、正午から大人や高校生向けのものになっていた

しかし今は10時半から子育て、料理、趣味など主婦向けの番組が続いている

少子化とか0歳保育とか関係あるのかな?幼稚園へ行くまでは12時までずっと教育テレビを見てたんだけど

2011年9月13日 (火)

最近、テレビが面白くない

という声を最近よく聞きます

確かに同じ事の繰り返しで面白くないものもありますが、一方で面白いドラマでも質が高すぎて視聴者が理解できてないのでは?と思うことも・・・

例えば視聴率の低迷により今期で終了するテレビ東京のドラマ。1年で消えてしまうが、ドラマの内容はハイクオリティで無くなってしまうのは惜しい・・・

現在放送中のISを始め、最上の命医やモリのアサガオなど見応えあるものが多かった。これを廃止して2時間サスペンスを引っ張り出すという選択には賛同できない

またチーム・バチスタ3やブルドクターも面白い

テレビが面白くないという人は、難しすぎて理解できないドラマとバカすぎるバラエティが両方ダメってことではないのか?

2011年7月25日 (月)

芸人より素人のほうが・・・

今年の27時間テレビは芸人よりも素人のほうが面白かった

まぁすぽるとの美女合コンでした3on3は、「もういいだろ」と思うぐらい岡村を標的にしていたし、殿様フェロモンのハケ水車もフルフェイスにつなぎ姿じゃねぇ・・・

それよりも稲垣龍太郎アナウンサーとか、歌へたで優勝した東海テレビのガードマンのほうが面白かった

稲垣アナウンサーも。完全に喜久ちゃんキレてた。「インタビューして。絡んで、間に入って」ってもうマジギレww

歌へたで優勝したガードマン。キャラ最高!奥華子の大ファンで、地デジカのかぶり物してる人よりは絶対人気あるよな

芸人はなんか被せばっかりで、くどいぐらい同じギャグするから面白くなかった

2011年4月27日 (水)

今季のドラマは遅い

今夜10時から日本テレビのドラマが始まります

しかし今日はもう4月27日。いつもよりも遅いような気がする・・・

いや、リバウンドだけではない。TBSの金曜ドラマは22日、フジテレビの日曜ドラマは24日。土曜9時に至っては5月7日から放送が始まる

震災で金、土、日のドラマが吹っ飛んだ影響なのかな?

2011年4月25日 (月)

結構、酷い・・・

今年の24時間テレビ。チャリティランナーは長年、総合司会を務めてきた徳光和夫さん

今年で70歳になり、10年前には心筋梗塞を患っている。それで24時間走れって・・・

名前を聞いた瞬間、「えっ。日本テレビ何考えてるの?」と思った。いくらなんでもこれはきつくない?

そこまでして視聴者にお涙や偽善を要求しなくても・・・

2011年2月18日 (金)

はまるCM

今、アフラックのCMソングにはまっています

♪お金は要らないよなんて言ってみたいないつか お金はいるでしょ何を考えているのやら

という歌

男の子と女の子が歌ってるんだけど、余りにも女の子の言い方がきつい。声からして小学生かそれより下だと思うんだけど、滅茶苦茶現実的な返し

ググると着うたで配信していることが分かったけど、CDは見当たらない・・・

このCMを見るたびにちょっと笑ってしまう

2011年1月 7日 (金)

願望外れる

昨日のゴチになりますで新メンバーは俳優の田山涼成さんだったtv

渡部さんを希望してたのに・・・

まぁ、渡部さんの本業は戦場カメラマンだから、1年間のレギュラーは厳しいんだろうな

残念・・・think

2011年1月 6日 (木)

ズームイン終了

30年以上にわたって放送されていたズームインが3月いっぱいで終了する

裏番組のめざましに年間視聴率で破れたのが原因らしい

羽鳥さんの退社を機に番組も終わる形となった

物心がついたときからずっとズームインを見ていたのでなんか寂しい。イレコミ情報やウィッキーさんなど人気コーナーを復活させるなどもう少し頑張ってくれないかな?

2010年12月31日 (金)

矢部、2度目のクビ

昨日のゴチ。流れは完全にノゾミールだったのに大清算で、まさかの矢部が2度目のクビ

1年でまたクビってww

そういや次は男だよね

よく考えると、男の新メンバーって船越さん以来じゃない?

誰だろう?希望は渡部さんかな

ゴチの新メンバーが渡部さんだったら、面白いだろうな

フォト
無料ブログはココログ