日記・コラム・つぶやき

2011年11月25日 (金)

地震

今週、月曜日の7時過ぎ、広島県北部を震源とする地震がありました

ちょうど夕食時で、自宅は震度3でした

多分、初めてだと思いますが、縦揺れと横揺れを感じました。最初に小刻みな縦揺れがあって、ゆらゆら大きく揺れる横揺れに変わりました

それから4日後の今朝4時半頃、また地震がありました。前回よりも小さい震度2でしたが、寝ているためか目が覚めました

今回は縦揺れと横揺れの違いは分かりませんでした

今回も震源は三次でした

大きな地震の前に、地震が何度か起きるという話を聞くので、ちょっと不安です

2011年7月 9日 (土)

女医

一昨日、年金の診断書を書いてもらうために3年ぶりに旭川療育園へ行ってきました

前回の診断書以来3年ぶり

定期健診とか無いし、主治医もいないし。かかりつけの病院だけどこんなことでしか行くことがないから。てか、これしか行ってない。遠いし

で、1時間ほど待って診察室に入ると女の先生が・・・

まぁ30分ほど、普段の生活を聞いたり歩いたり寝転んで、腕や足を伸ばしたり曲げたり、捻ったりして身体がどこまで動くかを調べる

男の先生は、ちょっともたついてると「頑張れ、もうちょっと」と応援したり、動作を手伝ってくれる(手伝ってできると年金の級が下がって困るんだけどね)

一方、女の先生はすぐに無理と判断

全部終わると先生が「これ以上良くなることはありません」と…

ズバって言うけど、変にできるよりはいいか

2011年6月 2日 (木)

おじいちゃんの暴走

B'zの新曲を借りにTSUTAYAへ行った帰りのこと

路地と歩道の段差で車椅子が立ち往生しているとおじいさんが手伝ってくれたんだけど・・・

なぜかおじいさん、車椅子を車道に向こうて押し始めた

すると正面からがバスが!!

慌てて後ろに下がると、おじいさんは「こっちに行くん?」と聞いてきた

いやぁ・・・さすがにバスにぶつかったら、結構大事よ・・・

2011年5月24日 (火)

恋したい…

上原美優ちゃんじゃないけど僕も28。恋したいし結婚だって願望はあります

でもね障害があるし、街でいきなり女性に声掛けてもな・・・

と言っても仕事仲間とかだと、それでギクシャクするの嫌だし・・・

難しいなぁ・・・

2011年5月17日 (火)

分かんない

毎晩、空へ向って美優ちゃんを返してくださいってお願いしてます

昨夜、一瞬だけほんの一瞬だけ自殺を考えた

近くにあった延長コードで首吊ろうって・・・

なんか自分が分かんない・・・

2011年1月 5日 (水)

新年明けましておめでとうございます

大変遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます

正月は墓参りとか、親戚の家に行ったり親戚が来たりと忙しくてPCをする間がありませんでした

で、気がついたらもう5日。うわ、早っ!

まあ今年もぼちぼち書いていきます

2010年12月29日 (水)

忘年会

昨日は作業所の仕事納めで忘年会でした

忘年会は昼するんで仕事というよりも、買い出しとかの準備ばっかだったけど

ビールが飲めないんで、酎ハイを2、3本飲んで寿司とか揚げ物を食べて・・・

あのほろよいのピンクはおいしかった

さあ、今日から3日までは休み♪

2010年12月23日 (木)

マッハ37.4で飛び回るそり

gooの質問箱に「サンタクロースが一人で世界中の子供たちにプレゼントを届けるには、時速何キロで移動すれば間に合いますか?」という質問

これに対し計算して、秒速12,700メートルと答えた人がいます。時速454,720kmでマッハに直すと約37.4となる

最速飛行機の代名詞であるコンコルドは最高速度がマッハ2.04なので、コンコルドの約18倍の速さで飛び回るらしい

見た感じサンタを囲うような装備はないので、体感温度というかいくらあんだけ暖かい格好をしてても寒くて凍死するんじゃ・・・

2010年11月 4日 (木)

JFEフェスタ

行ってきました

寒かったけど・・・

おぼん・こぼんだけを見に

余り知らんけど・・・なんかネタが星セント・ルイスと少し被ってるような気がした

チビネタとか・・・「金は要らぬが女も要らぬ。私ゃも少し背が欲しい」っての星セント・ルイスじゃなかったかな?

でも面白かったよ。というか客をいじるネタって笑えるよな

2010年10月 6日 (水)

やべっ!

お金をおろしにATMへ行き、財布からキャッシュカードを出そうとしたら・・・

カードが見当たらない!

いつもの所に無い!無い!財布とウエストポーチの隅々まで探したけど、どこにもあのシルバーのカードが無い!

「これは完全に落とした」と思い、直ぐにATMの受話器を取って連絡

名前、生年月日など質問に答える

預金額を聞いて、引き落とされていないことは確認できた

取引停止の手続きを取って、再発行を依頼しました

さて、財布の中には1,800円しかないんで早く再発行されないと・・・

より以前の記事一覧

フォト
無料ブログはココログ