心と体

2009年10月17日 (土)

結婚と負のスパイラル

一昨日、mixiで学校の後輩を見つけマイミクになり、昨日、日記を読んで結婚したことを知りました

そこから負のスパイラルです

運悪くと言うか日記を見た後、電車の中でiPodを聞いているとコブクロの「永遠にともに」が流れてきました

実はこの歌、誰かの結婚式で歌おうと考えてるんです。勿野論三郎、陣内の影響ではありません

名前が「ともゆき」なので、最後に「ともにともにってうちゃーそんなにたくさんできるかっ!!」と言いたくて・・・

それはさておき、その曲を聴いてからずっとこれからのことを考え始めました

もしも結婚できなかったら施設に入って・・・でも施設って家族とは違うのかな
じゃあ結局はずっと1人で80過ぎで死んで・・・、って子供が居ないと葬式はどうなるのかな?それにずっと1人は淋しいなぁ・・・

そこまで考えると孤独の恐怖からか、胸がキュッて痛くなります。それを10回以上、繰り返しその度に胸が痛くなる

・・・初めてうさぎが淋しすぎると死ぬ意味が分かりました

フォト
無料ブログはココログ