ニュース

2011年8月 4日 (木)

反原発は戦前の世論に似てる

今やテレビも世論も反原発、脱原発一色

「原発のない平和な世界を」と横断幕を掲げデモ行進する人々

まあ人の考えはそれぞれだし、これだけマスコミが反原発の報道をすれば誰だって洗脳されるさ

戦前の日本と同じ

軍が報道統制して、世論もアジア侵略や太平洋戦争に突き進んでいった。その結果、沖縄で激戦が繰り広げられ広島・長崎に原爆が落とされた・・・

あれから66年。日本人は戦争から何も学ばず、再び同じ失敗に突き進んでいく

何かあれば「平和」を印籠のように掲げ、脱原発や護憲を謳っているが・・・

例えば迎撃ミサイルの配備。ある党首はこんな事を言った

「間違ってミサイル防衛で迎撃していたら、先制攻撃にもなりかねない」

飛んでくるミサイルをレーダーが察知して、そのミサイルに向かって発射されるのが迎撃ミサイルのシステムで、人間が操作して飛んでくるミサイルに当てるもんではない

だから間違って、迎撃ミサイルを発射なんて・・・

話が逸れたけど原発を平和的に使う方法とか、事故の対処とか再発防止、そう言うのを求めるのが筋なのに・・・

放射能だってみんな躍起になって公園で調べてるお母さんとか見るけど、レントゲン1回で600マイクロシーベルトだからね

一瞬といっても。あんだけ線量計を持って気にしてるのに、レントゲンのほうが遥かに放射線は高いよ。まぁ比べものにならないけど

けどさ、原発叩きの報道は少し控えてくれないか?あれは東電が地震直後、ちゃんと処理せずに逃げたのが問題なんですよ

2011年7月12日 (火)

もう・・・度の越えたアホですな(笑)

政府内で大震災の復興財源として酒税を増税し、一部を充てるという案が浮上している

ただでさえ酒離れが広がっている上に東北は酒処。今春、震災で全国に花見の自粛ムードが広がっていると、「東北の酒を飲んでくれたほうが復興に繋がる」とある東北の杜氏が言っていた

安易に税金を上げて歳入を増やそうとするのは、政権がダメな証拠!もう末期症状!

2011年7月 6日 (水)

地獄の1時間

昨日、いつもの電車に乗ろうと駅に行ったら・・・人身事故を起こして運転を見合わしている・・・


と言うことで駅の待合室で待つことに・・・


金光駅は田舎の駅なのでクーラーはないし、完璧に囲われてないから隙間から熱風が吹き込んでくる

この時期は本当に暑い

駅員が扇風機を2台出してくれたんだけど、駅は蒸し風呂状態で卓上の扇風機じゃあ焼け石に水

結局1時間も、天然サウナで電車を待つこととなりまさに地獄だった

2011年6月29日 (水)

日本中の原発を停めてくれ

もういいじゃん

今朝もワイドショーで東電株主に原発の賛否を聞くアンケートを採ってたけど、そんなことばかりするのなら一度、日本中の原発を停めればいい

六本木の某局は完全に反原発の偏重報道。最近は他局も追随し、ニュースと言えば脱原発の運動ばっか

だったら日本中の原発を停めてさ、みんなで猛暑に耐えればいい

マスコミも日本人もバカばっか

そりゃ、原発は危ないけどだからといって無くすというのは暴論。殺人を防ぐために刃物を全部禁止とか、交通事故を防ぐために車を無くすというのと同等の低次元な話

危ないからといって、代わりのものがないのに廃止というのは本当に無責任な話

原発に反対してるのに、やれクーラーだ冷蔵庫だと電気を湯水のように使うのは・・・

煽動するマスコミが悪いのか、何も知らず乗っかる世論が悪いのか・・・

2011年6月15日 (水)

我が子を捜して歩く母親

昨日か一昨日のニュースで毎日、我が子を捜して歩く母親が映し出されていた

毎日、避難所を一つずつ回って子供の特徴を伝える母親

ああいうのを見るとね・・・どんなに辛くてもしがみついて生き抜いて欲しいな

原発で将来が不安になり、自殺した農家の人もいたけど・・・

せっかく、地震で助かった命。自分から終えるのだけは止めて欲しい

2011年6月14日 (火)

地元が全国ニュースになると・・・

基本、いいニュースじゃない

今朝もスッキリで阿部さんが金光まで来て

事故現場、普通に知っとる。というか、あの近くにあるガソリンスタンドの宇佐美。最近の行きつけ

なんべんも通って、「ああ、ここに突っ込んだんか。凄くスピードじゃったんじゃなぁ」って家族で言ってたんだけど

まさかこんな事件だったとは…

2011年5月19日 (木)

津波の映像

上原美優の自殺に関し男性問題や仕事・将来への不安、母親の死などいろいろ取りざたされているが先日発生した東日本大震災における、津波の映像が決定打になったとする報道が一部でされている

感受性の強い人やボランティアに参加できなかった人などが、自殺に走ってしまうようだ

人によって1つのことが命に関わるんだな

2011年5月11日 (水)

脱原発論者は電気を使うな

いやんバカン首相や築地の新聞社が脱原発を唱えているけど、あいつら電気をじゃんじゃん使っている

あいつらが使っている電気の1/3は原発

反原発の人も普通に電気、使っているし。そんなに言うのなら、首相官邸や朝日新聞は一切、電気使わなければいい

自転車漕いで自家発電すれば。あんだけの人数だったら結構な電力賄えるんじゃないの

現時点で日本中の原発を止めたら、全国で毎日輪番停電しなければいけなくなる。常識的に考えて全部の原発を止めるのは無理

てか、左の人間って非現実過ぎるよな。何に対しても・・・

憲法9条だって「あれがあるから日本は平和で、戦争に巻き込まれない」とか目出度いこと言って

攻めてきた連中に9条を見せたら、ごめんなさい言って帰るんか

60年代からあの人ら、夢と理想しか語ってない。すぐ上をミサイルが通っても、「日本はよく反撃しなかった」とか言ったけど、バカじゃん。国である以上、防衛する権利を持ってて、自国に被害が及ぶ場合は行使できるんだよ

あの人らの言うこと聞いてたら国が滅びる

2011年3月13日 (日)

今こそ出番だ伊達直人

久々にこの名前を聞いたでしょ?

ほんの2ヶ月前に全国で一大ブームとなった「タイガーマスク現象」

毛布とか靴とか…

でもそういう救援物資って配達できるかな?

結構、震災のところって配達ができないとかあるから

まぁ生協が食品とかを売ってたのは驚いた

非常事態なんだからこういうときは、無償で食品を提供すればいいのに。電気が止まってどうせ腐るんだから

と思ったが仕入れた以上、ある程度のお金が必要なのかな?

2011年2月 7日 (月)

遂に・・・

重い決断が下った

3月に行われる春場所を相撲協会は中止にした

力士の野球賭博に端を発した八百長問題で、協会が世論に屈した形となる

昨年7月の名古屋場所。世間から中止を求める声が多かったにもかかわらず協会は理事長代理を置いてまで強行開催した。それでまたこんな騒動が起きれば・・・

名古屋場所を中止してあの時、徹底的に調査していればこの時期にまた騒動は起きなかったのに・・・

今度こそ全部の膿を搾り出して、関わった力士は全員解雇するくらいの処罰しないと相撲は生まれ変わらない!

より以前の記事一覧

フォト
無料ブログはココログ