グルメ・クッキング

2010年4月15日 (木)

舌の凄さ

家ではずっとヤマキのめんつゆを使っているんですが、一ヶ月前に作業所の昼食として安かったヤマサの昆布つゆを買ってうどんを食べていました

ヤマキに舌が慣れていたせいか、味に違和感というよりはっきり言って美味しくない!

で、何とか終わったので、今日は慣れ親しんだヤマキのめんつゆを買いました(特売だったし)

鰹節と昆布でかなり違うんだな

2010年3月31日 (水)

100円ラーメン

今日、ビックカメラの隣にラーメン屋が開店しオープン記念で100円ラーメンを出すというポスターを見たので行ってきました

昼時を外してというかいいともが終わってからだったので、1時ぐらいにラーメン屋へ行ったのですが、なんということでしょう・・・

店の前には人、人、人。お昼時は終わっているはずなのに人が三重にも並んでいます

ここからは懐かしの牛歩。少し時間が経つと2、3歩進んで止まるの繰り返し。店に入ると時計は既に3時を回っていました

さて、遅めの昼食で100円ラーメンと替え玉を食べて合計200円。まあ100円も今日だけだし、そう考えれば3時間を含めても安いかな?

2010年3月19日 (金)

食べましたよ

ケンタッキーの40周年バーレルを1人で

1,360円でチキン5つとポテト、ビスケットとかなりのボリュームです

これを食べる目的で今月は色々と遣り繰りしていたので、目標は達成されました!

いやぁ美味しかった

2010年3月16日 (火)

200円弁

ちょっと前に市内のとあるスーパーの弁当にはまっていました

そこの弁当は大盛りで258円とお得なんですが、道が凸凹してて足に力を入れないと平衡に保てなくてかなり疲れます

で、ラ・ムーの格安弁当を思い出しました。結構、遠いですが凸凹が少ないので膝に乗せて移動するのもそう難しくありません

当分、ここへ通ってみようかな

2010年3月15日 (月)

40周年バーレル

ケンタッキーの40周年バーレルが食べたい

チキン5つとサイドメニューが2つで1,350円

量は問題ないけどお金がね・・・

いやいやいくら僕でもフライドチキンを5つとポテト2つは食べれないと思う

とはいえこれを分けるのも問題だ。チキン5つとポテト2つを何人で食べても足りないというか平等には分けれないし・・・

2010年3月12日 (金)

全制覇

今日から発売されたBig Americanの第4弾、カリフォルニアバーガー

やっぱり肉がメインだよね

前回のハワイより美味かった

これでテキサス、ニューヨーク、ハワイ、カリフォルニアの全4種制覇しました

2010年3月 2日 (火)

シール集め

しばらくヤマザキのランチパックを昼にしようと思います

ほっともっとも飽きたし、カップラーメンも・・・

で、今パン祭りしてるしランチパックって今までタマゴとかピーナッツなど偏った種類しか食べてないんで全制覇目指そうかな

と思い種類を調べようとしたら、トップページにどんと出てきた「グリコ味」

え?なにこれ?

グリコ味ってどんなん?

今日はこれ!

だけど・・・あるのかな?

2010年2月16日 (火)

微妙な違和感

土曜日に発売されたBig Americanシリーズの第3弾。「ハワイアン・バーガー」

ロコモコを連想させる目玉焼きを挟んでおり見た目はおいしそうなのだが、食べると微妙な違和感が・・・

具はハンバーグと目玉焼きの他にベーコン、チーズ、レタスとハンバーガーの定番ばかりで、違和感を感じる具は無いんだけど・・・

ケチャップ?粉チーズ?それとも単体ではおいしいけど、これらが組み合わさると違和感が生まれるのか?

おいしいけどなんかねぇ・・・

2010年2月 4日 (木)

恵方巻サンド

昨日は2月3日、節分だったので恵方巻サンドを食べました

恵方巻三度とは岡山駅構内にあるパン屋が企画し、発売したもので簡単に言えば食パンでカツや巻寿司の具を巻いた物。1本289円

元は関西で巻寿司を食べる行事だったのに、全国に広まりサンドウィッチまで登場。商魂って凄いな

2010年2月 2日 (火)

昼の定番

最近、スーパーの弁当をよく買います

263円でとんかつや酢豚などが食べれるからです

それまではほっともっとやマックなどで500円前後のものばかりを食べていましたが、弁当は半額で満腹になるんです

安くて満腹となれば、もちろん言うことありません

ただ唯一の問題は少し距離があるので、雨が降ると買いに行けません・・・

より以前の記事一覧

フォト
無料ブログはココログ