« サムライブルー・・・というか | トップページ | アナゴさんが27歳? »

2010年6月11日 (金)

泥棒を認めるほどバカじゃない!

亀井金融・郵政担当相が今朝辞任した

連立は維持するようだが、亀井氏の肝いりである郵政改革法案を今国会で成立できないということへの反発だ

社民、共産も支持している法案だが、国民には反対が根強い。そのかつて要因は郵便貯金が湯水のように、公共事業へ使われるから

郵貯マネーは莫大で、その使い道に太陽光発電や道路の立体交差、電線の地中化を亀井氏は挙げていた

いやいや、それは郵貯でするものではなく税金でするもの。貯金というのは預けた人の資産で将来の生活や、子孫への遺産になり道路を作ってもらおうと思って貯金する人は一人もいない

それを公共事業に使うため郵便局を国営化にしたり、郵貯の限度額を引き上げたりしても国民は支持しない

日頃は「国民の見方」とか「弱者の味方」を吹聴している、社民や共産もこんな犯罪まがいの行為に賛成している

国営化して前みたいに、バンバン公共事業へ投資して挙げ句の果てに不良債権なんてなったら誰が責任をとるのか?亀井氏?国民新党?それとも国民新、社民、共産が全資産をなげうって国民に賠償するのか?

そんなことはしない。彼らは土建屋や郵政、自治体から票が欲しいだけ。普通の人がこんなことをしたら泥棒なんだよね

泥棒を認めるほど国民はバカじゃない!だから世論でも支持されないのだ

« サムライブルー・・・というか | トップページ | アナゴさんが27歳? »

政治」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519318/35200990

この記事へのトラックバック一覧です: 泥棒を認めるほどバカじゃない!:

« サムライブルー・・・というか | トップページ | アナゴさんが27歳? »

フォト
無料ブログはココログ