« プラズマテレビ | トップページ | 当たり前過ぎる »

2010年1月10日 (日)

もう一つの箱根駅伝

正月に2日間、テレビで完全中継される箱根駅伝。しかしその直後に同じコースを使ったもう一つの箱根駅伝というのが行われています

これは箱根駅伝中に散らかった沿道を掃除するもので、大学の他に社会人や海外のチームも参加する一大イベントのようです

確かに東京から箱根まで、テレビで見てもほとんどの沿道に観客がいました。風が強い時期なので、振っている旗が道へ飛んでしまう場面もたまに見ます。寒いから暖かいコーヒーなどを飲み、紙コップが散乱している所もあるでしょう

この活動を見る「箱根まで走る2日間だけが箱根駅伝じゃない」と思います

« プラズマテレビ | トップページ | 当たり前過ぎる »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519318/32929204

この記事へのトラックバック一覧です: もう一つの箱根駅伝:

« プラズマテレビ | トップページ | 当たり前過ぎる »

フォト
無料ブログはココログ